スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコシス妹の魔法のレスポンシブwebデザイン 2013

ショコシス姉のおひとりさまハッカソン 2013として、11月30日にスタートさせた

日本酒世界へ広め隊を、

この度、

ショコシス妹の魔法のレスポンシブwebデザイン 2013

として、

Bootstrap 3 -> 妹独自のレスポンシブデザインCSS

へと変身メークオーバーさせてみました!


まずは、見た目の変身振りをスクリーンショットで簡単にご紹介。


デスクトップ&ノートブック等、PCの画面では、Bootstrapでありがちなデザイン

日本酒世界へ広め隊b4



日本酒世界へ広め隊after


に。


タブレットだと、こんな感じ。
日本酒世界へ広め隊tablet


スマートフォンだとこんな感じ。
日本酒世界へ広め隊smartphone


見た目がスッキリとしたおしゃれなデザインになっただけでなく、プロのWebデザイナー(フロントエンドエンジニア)として、こだわりを持つショコシス妹は、よりユーザーにとって使い易いサイトをと、スクロールやクリック/タップの回数を減らしたり、見えない部分にもたくさんのテクニック(姉はこれを、妹の魔法のデザインと呼んでいます!)を使って、独自デザインへの変更を行っています。

デザインや機能的コーディングだけでなく、妹のデザインは、常に軽量化にも拘っています。
bootstrapでは100KBあったスタイルシート(CSS)も、妹の独自スタイルシートは12KBと、軽量化に成功。
また、HTMLでも、bootstrapでは必須となる無駄なタグやクラスを使用せず、すっきりとさせてあります。

…もし、仮に、余分なタグ等がコーディング内に見つかったとしたら、姉の分担であるPHP内で動的に各ページを自動生成する際に、姉が修正を忘れたとみて間違いありません!(汗;)それくらい、妹のデザイン&コーディングは徹底していて、いつも完璧!(姉も見習わなければ…。滝汗)


新しいデザインで、より使い易くなった「日本酒世界へ広め隊」を、どうぞ宜しくお願いしま~す!


今後の計画としては、
1.よくある質問のページを完成させ
2.ショコシス祭り 番外編でつぶやいた気になる蔵元さんの記事を書き
3.Google Adwords認定資格に合格している姉によるインターネット広告実験を行い

その後、一段落したら、英語サイトを作成すると共に、オンラインマーケティングの対象を英語圏へと拡大する予定です。
夢は大きくどこまでも~♪

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。